Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

オススメ!SHOP♪

Chnan(カナン)in 茅ヶ崎

お友達トキタくんのNeutralというブランドを扱う、茅ヶ崎のChnanというお洋服のお店に行ってきました。

2月のとある日のこと。
トキタくんからneutralを置くお店の出店ニュースをもらって…
喜びもつかのま、住所を聞いてビックリ!
小さな頃からよく遊びに行った、大好きな親戚のお家のすぐご近所というではありませんか。さっそく新宿湘南ラインに乗って茅ヶ崎へ。

カナンは、茅ヶ崎は東海岸、北5の交差点付近にあります。
赤い手作り風看板が目印です。
http://blog.qujami.com/?eid=681536

ギンガムにチェック、小花柄やボーダー柄。ナチュラルなコットンの風合いには、うっとり。素材から作っているというからこだわりが感じられます。

なんといっても肌触りがきもちい〜。シンプルなあきのこないザインが中心。でも広げてみると…わぁ!こんなところに赤いステッチが?こんなところに碇のくるみボタンが?わ、このパーカー、リバーシブル!?と目からウロコのこだわりのデザインがほどこされています。

トキタくんはもともとアパレルメーカーでずーっとレディースを手掛けていた人。
大切に作られているのが伝わってきます。o(^-^)o
なんとこのこだわりで、この価格…!?という、懐にやさしいのも嬉しい。色違いでおしゃれを楽しめそう。
リバーシブルでこだわりのパーカーも5000円を切っていたし…

ジャンルでいったら、ユナイテッドアローズやジャーナルのような雰囲気かなとも思ったり。

今なら30%OFFだそうです。
北5の交差点付近には、スポーティフなどもあったりして。

暖かい季節。ぜひドライブがてら、みなさんも茅ヶ崎に足を延ばしてみませんか?

PS:トキタくんのお洋服が立ち上がった数年前に、Neutralのタグをデザインさせていただいていたので、それを目にしてうれしくなりました。
以前描いたイラストも入っていたので、とても嬉しかったです。

トキタくん、また、みんなで遊びに行きますね!!
  • 2010.04.01 Thursday
  • 19:35

オススメ!SHOP♪

明日オープン!銀座めざマルシェ

いよいよオープンを明日に控えました。

あらゆる特産品が入手できると話題の、銀座めざマルシェ。

四階、長野県のブースに「アイス屋ほし」さんのアイスが登場します!

厳選された素材にこだわり続けているほしさんのアイスは、どれをとっても美味しくて、一口食べたらにっこり笑顔になってしまいます。

特に、いちごやフロマージュ、抹茶が大のお気に入りです!
写真、真ん中の「市田柿」はan・anをはじめいろいろな雑誌に取り上げられています。
素材を吟味し丁寧に作られた、ほしさんのアイスは、味と香りはナチュラルそのものなのに、濃厚で深い味わいがあります。

お口に広がる世界観を、思わず目をつぶって堪能してしまいます。

いちご畑だ♪牧場だ♪お茶畑だ♪
なんてo(^-^)o

このアイスを口にするたび、
以前、社長さんにお会いしたときのお話を思い出します。

「大切な子供や孫に食べさせたいんだ」
大切な人への愛情と、思いやりから生まれた優しい手作りアイス―社長さんの笑顔と、ご家族みんなの笑顔にも思わず目頭が熱くなってしまったのでした。

感動…(;_;)

冷たいアイスなのに、ジーンと温かい気持ちになって、
「ほしさんのアイスは、あったかいです」と言ってしまったくらいです。(ToT)

「家族の笑顔が見たい」
「それを皆さんにも食べていただきたい」
物づくりの原点、まごころが込められた、あったかくて優しい、ほしのアイス。

みなさんも、食後のデザートにいかがですか?

銀座に起こしの際には、銀座めざマルシェ長野ブースへ、ぜひお立ち寄りくださいませ。

※右手に置かれた、アイスカップのイラストを担当させていただきました。
このイラストは、版画に色づけしました。ほし一家の思いが届きますように…と、一掘り一掘りさせていただきました。
ずっと使ってくださっていて、ほんとうに、うれしいな。(^-^)

  • 2010.01.21 Thursday
  • 17:19

オススメ!SHOP♪

コスメデコルテ AQ ミリオリティ インテンシブクリーム


先日は、京都/神戸とコーセー、コスメデコルテさんのお仕事で、美のスペシャリスト・ビューティアドバイザーのみなさんにお会いすることができ、ゴージャスなステージ、エレガントで素敵な時間を共有できましたこと、とってもうれしく思いました。みなさんとの出会い、大変心に残りました。
「女性を美しくするスペシャリストのみなさん」の、”すばらしい笑顔”を胸に、今後も「接客のすばらしさ」を伝えるべく、講演、執筆などにいそしんでゆこうと思っております。今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、そんな出会いから、コーセーさん最高峰の「コスメデコルテAQシリーズ ミリオリティ インテンシブクリーム」を使わせていただくことになりました。せっかくなので、レポートしてみようと思い立ち、まずは「使いはじめました!」とお知らせさせていただきます。(^_^)
わたしの周りのアラフォー世代は「アンチエイジング」に余念がなく、みんな美しい!そして、お洒落にもコスメにも本当に詳しいエレガンスなビューティお姉さんばかりです。makozoを筆頭に、まさかのアラフォー、みんな目をまるくするほど、美しいのです。(^_^)
そこにきて、私は?といえば(もうここで笑いが起きてしまいます・笑)講演、接客指導、店舗調査、たまにともだちと古典酒場めぐり(笑)以外は、お家で机にへばりつきの「机もぐら」な毎日です。おじさんのようにヒゲが生えないことを祈ります。(笑)冗談はさておき、徹夜つづきのときなどは、太陽光がまぶしくてたまりません。そんな陽の目を浴びない(笑)私に、一筋のやわらかい光が……!11/14のお誕生日を境に、使いはじめました!
それこそが、コーセーさんのコスメデコルテ AQ ミリオリティ・インテンシブクリームです。
そのお値段は、なんと126.000円!とてもハイリッチですが、それほどまでに、ハイクオリティなのであります。のどから手が出るほど欲しいクリーム。(笑)
はじめて手にしたときは、思わず心がはやってしまいました。なにしろ、そのクリームのジャーがとても可愛いんです。キラキラ輝く、それはまるで、宝石、それもダイヤモンドのよう。開封するのにドキドキしてしまいました。もうそれこそ、あらゆる角度からどれくらいみつめていたでしょう。お絵書きをするせいもあって、見たこともないジャーの美しさに感動してしまいました。それくらいキレイなんです。(笑)
はじめて開封して、その優しい香りにもうっとり。ハイリッチなために、ちょっと香って、またピタッとふたを閉めてしまうという、わたしらしさ。(笑)
手にとるときは、なんだか、思わず身震いしてしまいました。(笑)パール大を手にとるのももったいない気分。(笑)
「フェイスラインが変わる。昔の自分に会える」というふれこみのクリームは、エレガントな香りですっかりその気分にさせられます。

そしていよいよ。。。初体験。デコルテ部分にまで滑らかに伸びる…これは初体験です!なんだかフェイス周りだけがエレガント・ハイリッチゾーンというかんじ。
そして、カガミとにらめっこ。「!」「あれ?」まぶたの乾燥、目の下のクマ、小さなころから刻まれているほうれい線に…効いていると一目でわかるほどだから、本当に驚いてしまいます。細胞に働きかけるというこのハイリッチなクリームは、過去に取材で体験した「韓国の高級エステ」を施術してもらったあとのよう。シワが、奥から押し上げるように目立たなくなっていること。乾燥していたまぶたは、昔のようにしっとり。アイラインが書きやすくなって、ちょっと信じがたいほどです。
私のクリームなれしていない指が、突然エステティシャンのようになるわけもなく(笑)こんなにカンタン・手軽なお手入れの仕方で、ダイレクトに効いてほしいところに効くモノはいまだかつて出会ったことがありません。なるほど、エステに通うつもりになったら、コストパフォーマンスも感じられるのかもしれない……
不規則で忙しい女性の強い味方にもなりそうですよ?私と同業のおともだちにもこっそりおススメしたい!母世代の方なら、きっと同窓会も楽しみになるんじゃないかしら?と期待大です。私にとっては、一大事です。(笑)今後もその変化をレポートしてしてゆこうと思います。(写真、撮りためておこうかな?)

PS:試供品も小さいながらに、そのままのデザインで、最高にキュート!
 なんと、計算したら(笑)試供品だけでも¥10,000はしてしまうことに気付き、
 また慌ててしまいました。(笑)
  • 2009.11.20 Friday
  • 03:48

オススメ!SHOP♪

CRAFT ♯623 in Nagasaki

長崎にて、フランスのリック氏が呼びかけた九州のクリエイター10人の展示会が行われています。そのうちの1人が、なんとなんと…T-makeのHPを管理してくれている
『せいちゃん』作品は革小物です。
写真が作品。
●6/4まで 長崎の『KTNギャラリー』で展示中です。
せいちゃんの作品は1つ1つ、本当に緻密で丁寧。すべてが手作りで、一針一針、心をこめて作るオーダー革製品です。まこぞーも私もお財布やバッグなど愛用させていただいています。これがまた、使えば使うほど味の出るせいちゃんの作品。とってもお気に入りです。一生大事にしたいなぁと世界にたった1つだけの、愛着のわく革小物の数々。
お近くの方はぜひぜひ覗きに行ってみてくださいね!

  • 2007.06.02 Saturday
  • 06:46

1